年始に親戚のおじさんから貰ったイオン商品券を現金化して大金に変えました!

年始に親戚のおじさんから貰ったイオン商品券を現金化して大金に変えました!

イオン商品券を親戚のおじさんに2万円分貰う

 

年始に親戚のおじさんのお家へ挨拶へ行くと「もう21歳だからお年玉はあげられないけど、代わりにこれをあげるから好きなように使いなさい」と言って2万円分のイオン商品券をいただきました。

 

「こんなにもらっていいの?」と聞くと「そりゃ21歳にもなれば2万円くらいすぐなくなるやろ」と相変わらず景気の良いおじさんに、年始早々大金をいただいた僕は、スニーカーでも買おう!と思いすぐに近くのイオンにお買い物に出かけました。

 

年始ということもあり,初売りでかなりスニーカーが安くなっていたので,結局5000円分の商品券にお釣りが来る程度の買い物で済んでしまい、他にも見ようかなと思ったのですが、あまりに人混みだったので用が済んだ僕はすぐに帰りました。

 

15000円分のイオン商品券の使い道に迷う

 

イオンに入っているお店で欲しいものはスニーカーだけだったので、残り15000円分のイオン商品券をどうしようかなと迷っていた時に、イオン以外のお店で使えないのかなと思いインターネットで調べてみたのですが、「ミニストップ」や「トップバリュー」などの食品系がほとんどでした。

 

そんな時に横で妹が「お母さん、これ現金に変えてよ」と言っていたのを聞いて「現金化すれば良いんだ!」とすぐにインターネットで「イオン商品券 買取」と調べると、ほとんどの金券ショップで買取を行っていることがわかりました。

 

イオン商品券は買取金額が高かった!

 

すぐに電話で「すいません。

 

イオン商品券ってどのくらいの換金率ですか?」と聞くと「95%です」と返答が返ってきました。

 

どうやらイオン商品券は額面より少ない金額の商品を買っても「お釣り」がしっかりと返ってくるので、非常に価値が高い商品券であるため、高い換金率で取引がされるとのことでした。

 

これは換金するしかないと思った僕はすぐに駅前の金券ショップへと行き、15000円のイオン商品券を現金14250円に変えることに成功しました。