引越し祝いにAmazonギフト券を貰ったので全て現金化して家賃代へ回した

引越し祝いにAmazonギフト券を貰ったので全て現金化して家賃代へ回した

引越し祝いにAmazonギフト券を貰う

 

これは2年前に引っ越しをした話です。

 

友人から電話で「引越し祝い持っていきたいんだけど、最近仕事が忙しいからAmazonでなんか欲しいものあれば買って送るわ」と言ってくれたのですが、「新生活で必要なものは全部揃えちゃったから今のところ欲しいものはないんだよね。

 

」と返信をすると「まじ?一万円くらいならなんでも買ってあげるよ?」と言ってくれたので、「じゃーAmazonギフト券送ってよ」と言ってみました。

 

すると「全然良いけど、クレジットで買えるの?」と返信が来たので「まじでいいの?Amazonのサイトからクレジットで買えるよ」と言うと、後日本当に購入してくれて、僕の元へAmazonギフトカードが届きました。

 

Amazonギフト券が合計30,000円分溜まる

 

他にも引っ越しをお祝いしてくれる2?3人から「何か欲しいものとかない?」「新生活でいるものあったら買ってあげるよ」と連絡をいただいたので、「今Amazonギフト券を貯めてて、2?3万円貯まったら少しいい掃除機でも買おうかなと思ってるんだよね」というと「じゃーAmazonギフト券送ってあげる」と、合計3万円のAmazonギフト券が手に入りました。

 

しかしよくよく考えると、引っ越し費用が膨大にかかってしまったこともあり、貯金がほとんどなかった僕は、「このAmazonギフト券を現金にして少しでも家賃代に当てられたらな」と思い、すぐに買取ショップへと持っていきました。

 

Amazonギフトカードを現金化へ

 

多少の罪悪感を抱えながら買取ショップへと入り、「Amazonギフトカード3万円分買取お願いできますか?」と言うと優しそうな店員さんが出てきて「すぐに現金持ってきますね?」と2?3分で取引が成立し、換金率90%の27000円が手元に入りました。

 

引っ越しをすると思った以上にお金がかかってしまうので、Amazonギフト券を送ってくれたみんなのおかげで、最初の1ヶ月をなんとか乗り切ることができました。

 

感謝の気持ちを伝えたいのですが、「貰ったギフト券をすぐに現金化した」なんて口が裂けても言えないので心の中で感謝しています。